

まだ活躍できる!?冬物処分セール!

先週とは違って今日は真冬に逆戻り
寺川奈津美_20140126202333
小郷知子アナ 寺川奈津美さん(NHKニュース7)

でも 世間は冬物処分セール
夏物よりは冬物のほうが全般的に価格が高めなので
冬物処分セールの有効活用をオススメします!

冬物処分_20140126202258
ここにあるのは一部ですが去年の冬物処分セール品です
確か3980円とかだと思いますが半額
中には更にレジで5~10%引きになったのを買いました
使える期間は短いですが来年のことを考えると
いい買い物になると思います!

おかげで今年は暖かい思いをしました!
ファッションに関しては流行を追いかけない人限定ですが!?

更に一昨年は
西川 毛布_20140126202224
西川布団(東京西川)の暖かい毛布!
もちろん国産で1万円近くしたものが
6割引きだったと思います

この毛布のおかげで真冬でも安物の掛け布団で大丈夫でした
敷きパットも西川布団(東京西川)の国産で
2~3年前に半額になってから買いました!

ただ 閉店前のスーパーの惣菜と一緒でチキンレースですので
まだ春が近づけば近づくほど安くなりますが
選択肢も限られたり売り切れてしまったりします

どうしても欲しい物はホドホドのところで妥協を!
去年もその前も待ちすぎて売切れたものも
結構ありました(涙)





テーマ : 暮らし・生活
ジャンル : ライフ

tag : 処分セール 寺川奈津美

激安価格の意外なクリスマス商品

ちょっと遅いクリスマスプレゼント?
意外なクリスマス商品を処分価格で購入
その商品とは?
 クリスマス ティッシュ_20131229045904
スッコティ カシミヤ ティッシュでした 98円なり!

近所のスーパーやドラッグストアでは198~248円ですのでお得
ケーキとかと違って腐らないし

それでも一枚あたりはセールで売ってる5箱組みとかより高いのですが
この時期は鼻水が止まらない時の鼻のかみすぎで
鼻の下が赤くなったりしますので自分へのプレゼントデス!

1組(2枚1組)の単価で見ると
セール品5箱セット198円 198/(150×5)=0.264円
はばカシミヤ 98円 98/220=0.445円

節約のつもりがほぼセール品の倍
ちょっとリッチな買い物でした

これでリッチに鼻風邪がひけます!?



テーマ : 日用品・生活雑貨
ジャンル : ライフ

tag : クリスマス ティッシュ

まちかど情報室(おはよう日本 NHK)ネット検索2/2

NHKのまちかど情報室おはよう日本の便利グッズ紹介コーナー)で
紹介されていたちょっと気になったシェーバー

鈴木奈穂子 小山径_20131219210341
おはよう日本 まちかど情報室 小山径アナと鈴木奈穂子アナ


おはよう日本 鈴木奈穂子_20131219210408

鈴木奈穂子アナの後ろにある画像のシェーバーが
「パワーを自動で調節するシェーバー」ですが
パナソニックの5枚刃のヒゲセンサーというシステムを
初採用したモデルです
製品紹介サイトには売れ筋の3枚刃のヒゲセンサー採用モデルを
紹介したサイトが沢山ありました
紹介されていたのはパナソニックラムダッシュ ES-ST25です



実際の映像
パナソニック ラムダッシュ_20131219210434 
パナソニックラムダッシュ ES-LV-94です
 



ES-ST25 Panasonic HP
タイプ しっかり深剃り 3枚刃
表示 充電催促・表示ランプ
充電式

ES-LV94 Panasonic HP
タイプ しっかり深剃り 5枚刃
表示 マルチ機能表示(10段階充電残量表示)
充電・交流式

ES-ST25は充交両用ではありませんがシェービングフォームやジェルを
使った お風呂剃りができます

いずれもオススメモデルですが…

自分も1世代前(ES-SV61)の製品の愛用者です
(ヒゲセンサー非搭載モデル)
ES-SV61 Panasonic HP

パナソニック ラムダッシュ_20131219193555
この機種(ES-SV61)は現時点で5枚刃で唯一お風呂剃りができるのと
液晶が光ってカッコいいので大変気に入っています

5枚刃は面でひげを剃る感じで時間も短くてすみます
ただ自分の肌はあまり剃り負けしないのでヒゲセンサーは
いらないかなーと思います
シェービングジェルでのお風呂剃りが滑らかでいい感じです

ひとつ前はラムダッシュの3枚刃でその前も
パナソニックのシェーバーでした
さらに前はB社を使っていました
ヒゲは濃いほうでしたが切れ味に問題はなっかたのですが外刃がすぐに
擦り切れてしまって穴が開くので
ほかのメーカーにしょうと購入したのがきっかけでした

髭剃りがうまくいかないで朝一で不快になるよりは…
ヒゲを毎朝剃る人は365日使う訳ですからシェーバーに
お金をかけてみては!


ラムダッシュのアーク刃には刃物に用いられる安来鋼を
特殊な技術(職人技)で加工した日本にしか出来ないシェーバーです

匠の技で弧を描く、外刃 Panasonic HP
日本でしか作れないシェーバー 家電Watch





Panasonic メンズシェーバーラムダッシュ 5枚刃 白 ES-SV61-W

まちかど情報室(おはよう日本 NHK)ネット検索1/2

テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

tag : おはよう日本 まちかど情報室 小山径 鈴木奈穂子

まちかど情報室(おはよう日本 NHK)ネット検索1/2

NHKのまちかど情報室(おはよう日本の便利グッズ紹介コーナー)ですが
先週 「NHK女子アナの軽さ」で話題がネットで再燃?
~週刊ポストが11月の読売新聞へのクレーム投稿を扱った記事
(自分が見たのはネット版)
鈴木奈穂子 鹿島彩乃_20131219193343
おはよう日本 まちかど情報室 鹿島彩乃アナと鈴木奈穂子アナ

クレームの内容はこのコーナーの導入部分の会話が軽い
というものでしたが自分はむしろそのくらいでいいと思います
ニュースさえしっかり報道されていれば

NHKは民放と違って受信料をとっているのでなんともいえませんが…?


先日気になる製品がまちかど情報室で紹介されていたので
まちかど情報室のホームページを見たのですが
NHKという性格上製品が特定し難い
これもNHKなのでしょうがない
まちかど情報室(12/13) NHK HP

パナソニックのシェーバーです

ついでに他のも検索してみましたが まず

「自動的に髪が巻けるヘアアイロン」
このフレーズで検索すると商品検索ブログが多すぎて
販売店のサイトにたどり着けない
代理店の名前「コンエアージャパン」でもダメ

結局商品紹介サイトでの型番「BAB-2665/KJ」をamazon 楽天の検索窓に入れて
安い販売店に到着!

BAB-2665/KJ amazon
★BAB-2665/KJ★楽天市場

「ノック式の容器に入った細長いパフ」
これはダメでしたが
販売会社の「石原商店」でたどり着けました
石原商店 HP
石原商店 amazon
★石原商店 スティックスポンジパフ★楽天市場

こんな状態なので見出しの語句で検索したらNHKのホームページには
たどり着けませんね(笑)


そして今回の検索の本命、パナソニックのシェーバーでは
映像とは別製品(売れ筋上位モデル)が紹介されているサイトが
沢山ありました
特徴 システム的にはまちがいはないですが…?

まちかど情報室(おはよう日本 NHK)ネット検索2/2

テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

tag : おはよう日本 まちかど情報室 鹿島彩乃 鈴木奈穂子

オイルヒーターでPM2.5対策

今まで暖房は節約の為にエアコンの設定温度を下げて
対応していましたが18度→20度に上げたら室内の空気が乾きすぎ
本格的な冬到来でついにオイルヒーターに切り替えました
 念のためエアコン用の電源を差し替えた使用
(1200wなのでドライヤーや炊飯器、電子レンジとダブった時
ブレーカーが落ちない為)

岡村真美子_20131214105211 
気象予報士 岡村真美子

最近の燃費がいいエアコンに比べオイルヒーターは電気を食う割には
部屋が暖かくならない
今月の電気代はどうなるか?
ただマイコン制御なので設定しだいでなんとかなるか!?
だだし扉や窓の開け閉めによる冷気には弱いのと
スイッチを入れてから部屋が暖まるまで1時間くらいはかかる

よく製品レビューで「暖かくない」とか「すぐに暖まらないので
使い勝手が良くない」
というのを見かけますがタイマーを使いこなせば快適です!
帰宅時間がはっきりしていればその1時間前に
寝室なら寝室に篭もる1時間前にタイマーをセット
そして朝起きるときも同様
中のオイルが冷えるまで時間がかかる為寝室はしばらく暖かいので
寝るときにはスイッチを切ります


オイルヒーター_20131214073457 

このモデル(エレクトロラックスEOH1208)はかなり賢いです
残念ながら今は売ってないですが…
1日24時間AB2種類で16度から28度まで2度刻みで1時間毎の
パターンが記憶できマニュアルにもスイッチひとつで切り替えが可能
平日、休日といった感じで使い分けられるしたがって
予定外の行動の時以外は電源スイッチさえ触らなくてOKです!
このABパターンに対してやはり2度刻みで一斉に
設定温度を上下させる事が出来ます
そしてエレクトロラックスEOH1208は日本製なんです!!

電気ストーブみたいに熱くならない(ちょっと触れたぐらいでは
火傷はしない)ので周りの可燃物から離す距離もある程度近くても大丈夫
空気が汚れる事も乾く事もなくやさしい温もりががあります!
言表しにくいですがエアコンやストーブと違って
暖かいというよりは寒くないという表現が当たっていると思う


電気代への自分の言い訳
中国も冬が本格化して暖房需要の高まりと共に日本でもPM2.5濃度が
高い日が増えてきました(中国では民間の暖房で泥炭が主力)
オイルヒーターは空気を汚さないので換気の必要もない
むしろ部屋を閉め切っていたほうが暖房効率が良くなる
エアコンは室外機から外気を取り込んでしまうし
空気が乾くとインフルエンザウイルスの温床になる
以上のことで自分を納得させています!!

自分もオークション落札しましたが定価の1/3位で割安で落札できます

★良心オンラインショップ★



★Electrolux 液晶パネルオイルヒーター EOH1511 楽天オークション★

EOH1208 ヤフオク!

EOH1511 ヤフオク!


★オイルヒーター 楽天ランキング市場★

オイルヒーター amazon

テーマ : 電化製品
ジャンル : ライフ

tag : オイルヒーター エレクトロラックス 暖房 節約

javari

今 何時?
楽天市場 特集
楽天市場
rakuten
西川ストアONLINE
カニの浜海道オンラインショップ
ケータイ・スマホを買うなら「乗り換え.com」
スマートフォンケース.com
JINS公式通販ショップ
DMMアイドル動画
ECナビ
ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
げん玉
GetMoney!
マクロミル
マクロミルへ登録
フリーエリア
@nifty
ヤマダウェブコム
Amazon
QRコード
QR
プロフィール

URK

Author:URK
ちょっと変り者のおやじ
なぜか沖縄フリーク

ウイークポイント:
広告の品 現品限り 本日限り
半額シール ポイント5倍

ネットショッピングでの節約が
高じて ネット検索が趣味

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お楽しみ/暇つぶし
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
            
フォーム
