

本日午後 天気不安定につき半額惣菜GETのチャンス!?

昨日の天気予報で関東晴れ 西日本は雨と思い
関東がゲリラ豪雨でヤバいかもと勝手に思っていましたが…
夕方の激しい雷雨はむしろ広島でした!

守本奈実 寺川奈津美 NHKニュース7_20140816-214410
守本奈実アナと寺川奈津美さん(NHKニュース7)

先日(8/7)運用が開始された気象庁のゲリラ豪雨や竜巻に
対する予測システム高解像度ナウキャストは使えますね!
NHKニュース7の天気予報の画面にある通り
大雨洪水警報が発令された後でしたが
このシステムで雨雲を1時間後まで確認し
(1時間先まで近所に雨雲はなし!)
チャリンコでスーパーへ出撃!
当然狙いは半額になった惣菜です!

高解像度降水ナウキャスト 気象庁HP

半額割引の惣菜_5450

休みの日には広告の品が定価の時点で安くなっているので
それが半額になると大変お買い得です!
大満足!と言いたいところですが実は…
狙っていたのはトロ、ウニ、イクラ満載の高級握り寿司のセット
3割引きから半額になるであろう時間に行ったらすでに売切れ
普段よりお買い得になっている物なので
余り欲はかかないほうイイですね!

そして究極の節約とは…?
買い物に出掛けないこと?デス!

高解像度ナウキャストで豪雨の情報収集
全国的に雨なのに関東だけが猛暑!?








テーマ : 食べ物
ジャンル : ライフ

tag : 寺川奈津美 守本奈実 ゲリラ豪雨 高解像度ナウキャスト

土用のうなぎは国産で!

土用の丑の日にうなぎを食べるという風習は
バレンタインのチョコみたいなものなんです!
江戸時代に平賀源内が知り合いのうなぎ屋の為に
土用の丑の日にうなぎを食べるといいと宣伝したのが始まりです
ただ夏場にうなぎを食べるのは夏バテ防止に効果があるそうです!

国産 うなぎの蒲焼_4080

我が家では一応先月に半額になった国産ウナギが冷凍になっています
根拠はなくても気分的に明日はうなぎご飯にしよう!

今日明日は猛暑も一休み
気温もちょっとだけ控えめですが湿度が低いので
体感温度は低めに感じます!(これでも十分暑いですが)

岡村真美子 NHK_20140728-200621
NHKニュース7 気象予報士 岡村真美子さん

これが普通の夏のはず
ここ近年の猛暑のほうが異常なのに!?
残念ながら明後日からは湿気がまい戻ってくるみたいです
文句を言ってもしょうがない!暑い時は暑いのダ!

ということは?やっぱりこいつの出番かなぁ~

島原 素麺_4187

猛暑の夏にはやっぱり あっさりひんやりの素麺
ただ素麺だけだと栄養不足になってしまうので
あさってからは栄養補給の為に閉店前のスーパーで
夕涼みも兼ねて半額になった惣菜GETに励もう!

今年の夏は気温以上に湿気が高くて危ないみたいです!
湿気が高いと汗が蒸発しないので体温が下がりにくいのです
くれぐれも熱中症には注意しましょう !





テーマ : 食べ物
ジャンル : ライフ

tag : うなぎの蒲焼 素麺

本日天候不安定につきスーパーで見切り品GETのチャンス!?

今日は全国的に天候が不安定らしい!
しかもスーパーでお惣菜やお寿司の安売りが多い土曜日

和久田麻由子20140719-083017
和久田麻由子アナと南利幸さん(NHKおはよう日本の天気予報)

夕方までいい天気で急に夕方に激しい夕立があると
スーパーの買い物客が減るので惣菜などの値引きが早くなる
特に冷たい雨だと刺身や握り寿司などが売残る可能性大!
チラシに載せてあるセールの惣菜は天候が悪くなっても
作らない訳にはいかないでしょうから
尚且つ元値もセール品なので安い!
売残りが多いかどうかの目安として夕立が降った時に
自分が買い物に絶対行きたくないと思えるような夕立ならOKかも?
今夜は今問題の食品ロスの削減に一役かってみては!?

食品ロスの削減といえば今月からこんな取り組みが…!
賞味期限の長い(1年以上)物は年月日から年月表示へ

小川彩佳 報道ステーション_20140719-010415
報道ステーション(テレビ朝日)

小川彩佳 テレビ朝日_20140719-011143
小川彩佳アナ

この時食の無駄についてメイン司会の古舘伊知郎さんと語る中で
小川彩佳アナも食品は奥のモノを選ぶ事を
明かしておりました…でも誰でもそうだと思います!
これも期限切れ廃棄の要因の一部でしょう
今日買ってその夜や明日食べる物は
期限が3~5日とかあるものなら古い物を…
何かのついでに買って食べる日がはっきりしない物は別ですが

これは地球環境の為とかのきれい事ではなく
皆がやればスーパーも利益が上がり
その分販売価格に跳ね返ってくるはずですから
自分達の為です!!!


テーマ : 食べ物
ジャンル : ライフ

tag : 見切り品 食品ロス

寒波来襲の休日は寒いけどスーパーで半額握り寿司!

2週連続で南岸低気圧による大雪
寺川奈津美_20140219190850
気象予報士 寺川奈津美


寒いけど握り寿司の半額狙いにはもってこい!
さすがに寒さゆえ売れ行きが悪くなりますが
自分も寒いのでうどんと併用します

寒い夜には うどん!

食生活の没落 うどん編

セール品 半額 握り寿司_20140216075946
ターゲットは週末や休日にスーパーが広告チラシに載せた寿司

寒波が来てもチラシに載せてしまった以上
寒くても出さない訳にはいかないし
セットで安売りのものより単品のものがオススメ!!
それは定価自体がすでに安いから

買って帰ってすぐ食べるのならば普段より安い「広告の品」!
半額ではないですがタイムセールの開始・開店直後や
商品を追加した直後は握ってスグなので
うまさが全然違います

握り寿司をスーパーで買うならこの二択がオススメデス!!

雪の積もった日は足元に注意です



テーマ : 食べ物
ジャンル : ライフ

tag : 寺川奈津美 広告の品 タイムセール

昨日も節約の恵方巻

広島は寒いだけでしたが東日本は大雪です
立春なのに寒波再来でこの寒さ 皮肉なモンです

岡村真美子 ニュース7_20140204221019
NHKニュース7
武田真一アナ 気象予報士 岡村真美子さん

井田寛子 ニュース9_20140204221043
ニュースウオッチ9(NHK)
気象予報士 井田寛子さん 井上あさひアナ
…この寒さの中 コレって気象予報士イジメ?  

昨日は節分でしたが節分は季節を分けるの意味で四ヶ所あるのですが
現在は一年の区切り、春夏秋冬の冬から春の境目で
立春の前日ということらしいです

節分で追払う鬼の姿にも意味があったんですね
北東の方角は鬼門 そこからやってくるのが鬼
北東は丑(牛)と寅(虎)の間なので
牛の角を生やし虎のパンツをはいた姿なんですって!!!
勝丸恭子 お好みワイドひろしま_20140204221108
お好みワイドひろしま(NHK広島)
気象予報士 勝丸恭子さん

昨日も粘ってリッチな恵方巻をGET!
豆はまくのが勿体無いので却下しました!
恵方巻_20140204215306
アナゴ満載で美味しい太巻きでしたが
やっぱり味わって食べたほうがいいナァ!?
恵方巻を丸かじりするのは「縁がきれないように」との事です。

ちなみに昨日3割引の美味しそうなロールケーキの太巻きは
きょうの半額狙いでしたが
やはり売り切れてました

恵方巻で「スリムになりたい」と願って食べると
願いは叶うのでしょうか???









テーマ : 食べ物
ジャンル : ライフ

tag : ロールケーキ 岡村真美子 井田寛子 勝丸恭子

javari

今 何時?
楽天市場 特集
楽天市場
rakuten
西川ストアONLINE
カニの浜海道オンラインショップ
ケータイ・スマホを買うなら「乗り換え.com」
スマートフォンケース.com
JINS公式通販ショップ
DMMアイドル動画
ECナビ
ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
げん玉
GetMoney!
マクロミル
マクロミルへ登録
フリーエリア
@nifty
ヤマダウェブコム
Amazon
QRコード
QR
プロフィール

Author:URK
ちょっと変り者のおやじ
なぜか沖縄フリーク

ウイークポイント:
広告の品 現品限り 本日限り
半額シール ポイント5倍

ネットショッピングでの節約が
高じて ネット検索が趣味

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お楽しみ/暇つぶし
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
            
フォーム
