

日清カップヌードルそうめん アイス麺の魅力

7/7の七夕発売の日清カップヌードルそうめんを買ってみました!?

ひるおび 江藤愛 絶賛!_5083

TBSのひるおびでやっていたのを見てから
ず~と気になっていたのですがやっと試せました!
(スーパーでの実際の購入価格は税抜き138円)

江藤愛 TBS_5090

ひるおび担当の江藤愛アナは
「私はこれがいいです!!!」と絶賛してました

日清 カップヌードル_5430

個人的な感想ですがカップ麺に紫のパッケージは似合わない?
これが知らないカップ麺だったら安くてもたぶん買わないと思う

カップヌードルそうめん_5433

アイス麺で食べる為にめんがギリギリ浸るぐらい熱湯を注ぐ
(氷をあとで入れるのでお湯のラインより少なくする)
30秒たったところで一旦かき混ぜてまた2分半待つ
そして氷を投入!量は好みで…

カップヌードルそうめん_5437

ひるおびで江藤愛アナが絶賛したのが何となくわかる!

歯ごたえが素麺よりももっと繊細で
スープの味も濃さもとてもいい感じ
たぶんHotでも行けるでしょう!

このあと普通の素麺を食べるとガサツな感じがすると思う!

職場や学食でも熱湯が手に入るところではいいと思う
アイス麺で食べたい人は氷の確保を考えましょう

ただ量は少ないのでガッツリ食べたい人には不向き
たぶん5個ぐらいは必要!?

試す価値は十分にあります!




テーマ : 食べ物
ジャンル : ライフ

tag : カップヌードル そうめん 江藤愛

カルビーの期間限定品 味王将と一番槍!

カルビーかっぱえびせんの50周年記念で
期間限定販売の味王将と一番槍買ってみました!

カルビー えびせん_20140710110128
これがかっぱえびせんより前に発売されていたスナックです

一番槍と味王将のいいとこ取りで出来たスナックが
「やめられないとまらない」のカルビーかっぱえびせんです!

一番槍ですが塩味のなかに昆布の香りがほんのりしてあっさりしています
かっぱえびせんの海老の香りが苦手という人にオススメ!
食感はサッポロポテトのつぶつぶベジタブルのような感じ
それの和風昆布スナックという感じでしょうか!?

味王将ですがこちらは香ばしいしょうゆ味で
醤油せんべいをスナックにしたような感じ!?
一番槍も味王将もそれなり美味しいです!

そして改めてかっぱえびせんの完成度の高さがわかります!
次が欲しくなる絶妙の大きさ、塩加減、シャキシャキ感
これこそが50年も続いたカルビーがこだわったスナックです!

カルビーのかっぱえびせんが熱い!1/2
カルビーのかっぱえびせんが熱い!2/2





テーマ : 食べ物
ジャンル : ライフ

tag : カルビー かっぱえびせん

便利なマイサイズ!袋ごとレンジでチン!

大塚食品マイサイズというレトルトパックが夏に活躍するかも!?
梅雨入り前頃にスーパーの在庫処分で75円で売っていたものです
自分的には内容量が少なかったので各5食くらいでいいやと思い
この時は大量GETはしませんでした

中華丼 親子丼 大塚食品_2014708234152
売っていたのは数あるマイサイズのうち親子丼と中華丼です

買ったうちの半分以上は普通に鍋でお湯を沸かして温めて食べましたが
レトルトの袋破らずにレンジでチンできる事に気づきました!
夏場にお湯を沸かさずに食べられるなんて最高!

マイサイズ 大塚食品_20140708234244
ちゃんと袋の上に明記されてました!
未開封のレトルトはレンジでチンすると爆発する!
という先入観から全く気づきませんでした

マイサイズ 大塚食品_20140708234313
箱の上側を線に沿って折り曲げて枕のようにして
レンジでチンします!(1分30秒 500W)

家の電子レンジはシャープのヘルシオ(SHARP AX-HC3)なので
ゆで卵のモードを使えばレトルト食品も未開封のまま
10分くらいで温められますがレトルト1袋に1400Wで10分なんて
電気代が気になってやる気が起こりません

先行投資の逸品 シャープヘルシオ

味のほうは普通です。ただお惣菜の弁当をイメージすると
全然違いますもっとライトな感じです!?

マイサイズなので量も少なく(茶碗大盛り分ぐらい)
ライトな感じなのでガッツリ食べるというより
どちらかというとお茶漬け感覚でサクッと食べるのにいいです!
(ガッツリ食べたい人は2コ食べれば大丈夫)

ちょこっと残ったごはんを食べる時とか、
何もない時にレンジでチンするライスと一緒にチンすれば
とても気軽で便利に食べられます!
暑い夏にはキッチンでお湯を沸かさずに食べられ
熱中症対策にもなります!?

★ サポートショップ ★



★サポートショップ★



他にもこんなに種類が!

★イーコンビニ★


他の方の商品レビューも参考に!










テーマ : 食べ物
ジャンル : ライフ

tag : マイサイズ レトルト 大塚食品

カルビーのかっぱえびせんが熱い!2/2

「やめられない、とまらない」
カルビーかっぱえびせんが50周年を迎えました

カルビー かっぱえびせん_201407040756272
当時のかっぱえびせんのCMは懐かしいですが
味のほうは当時とかわりません!

カルビー かっぱえびせん_20140704104441
これはかっぱえびせんの担当者が変わると各担当者は
より良い味をめざして改良に取り組むのですが満足のいく物が出来ずに
結局はオリジナルの味に戻ってしまう、コレの繰り返しの歴史だそうです。
それほどオリジナルのレシピは完成度が高かったんです!

例えば お客の要望で海老を増やしたら海老の味が主張しすぎて
おまけに小麦粉とのバランスが崩れてシャキシャキ感か悪くなったり…

かっぱえびせん50周年を記念して
味王将と一番槍が期間限定で復刻販売されています。

カルビー_20140704075631
味王将が海老入りスナック、一番槍が細長い形状のスナック
かっぱえびせんはこの二つのお菓子のいいとこ取りだったんです!
 
カルビーの期間限定品 味王将と一番槍!

そしてもう一つのプロジェクトが…?

かっぱ伊勢えびせん_20140704075632
トップシークレット?極秘の商品開発?

かっぱ伊勢えびせん_20140704075633
かっぱ伊勢えびせんの試作です!

カルビー かっぱえびせん_2014070407562
こちらが通常のかっぱえびせんの海老です

かっぱえびせんのポリシーは
海老の頭からしっぽ、殻までまるごと使うことなので
もちろん海老みそもです。

ただし かっぱ伊勢えびせんは応募による抽選ですので
このリッチなえびせんを手にすることができるのは5000人だけです!

これは当選してぜひ食べてみたいです!

応募方法はカルビーHP内の
かっぱえびせん

カルビーのかっぱえびせんが熱い!1/2


テーマ : 食べ物
ジャンル : ライフ

tag : カルビー かっぱえびせん

カルビーのかっぱえびせんが熱い!1/2

どうやら今年はカープ女子が熱いですが
今 広島ではもう一つ熱いものがあります!

カープ 井上恵津子 ボールボーイ_20140704075621
ひろしま満点ママ(TSS)リポーター
井上恵津子さん、ボールボーイさん

カープ 浅田真由 青山匠_20140704075622
同じく満点ママ 青山匠アナ、浅田真由さん

もう一つの熱い物とは、一応色は赤いです!?
カープ女子よりもずいぶん前に全国区になった広島の物があるんです
それがお菓子のカルビーなんです

カルビー かっぱえびせん_20140704075622
「やめられない、とまらない」
カルビーかっぱえびせんが50周年を迎えました

カルビー_20140704075630
カルビーって広島の会社だったんですよ!
社名の由来は戦後不足していた栄養の
カルシウムの「カル」とビタミンB1の「ビー」でカルビー

かっぱえびせんを牛乳浸して食べるという大穴的な食べ方があります。
ちょうどコーンフレーク状態です。結構おいしい食べ方です!
決して自分はチャレンジャーではありません
なんでこんな食べ方を知っているかというと
昔のかっぱえびせんの袋の裏に「おいしい食べ方」として
書いてありました。本当においしいです。
騙されたと思ってやってみて下さい!
癖になればコーンフレーク代わりの朝食になるかも…!?
こんな食べ方が袋に載せてあったのも戦後の
今より貧しい時代だったからかもしれないですネ!

カルビー かっぱえびせん_20140704075625
この10本のすじが美味しさや食感へのこだわり!?
実は、先日中国放送(RCC)でローカル枠の特番をやっていたんです。
これだけならたまたまかなぁ~と思うのですが、
なんとNHK広島局もお好みワイドひろしまのコーナーでやっていました

丸井汐里 小松宏司NHK_20140704075623
丸井汐里さんと小松宏司アナ

カルビー かっぱえびせん_20140704075626
番組はNHKらしくちょっと違った切り口でしたがいい番組でした。
NHKもやわらかくなりました。
「カルビー」は会社名だし「かっぱえびせん」は商品名なのに
ちゃんと表現されてますから!!!

カルビーのかっぱえびせんが熱い!2/2




テーマ : 食べ物
ジャンル : ライフ

tag : カルビー かっぱえびせん カープ女子 井上恵津子 浅田真由

javari

今 何時?
楽天市場 特集
楽天市場
rakuten
西川ストアONLINE
カニの浜海道オンラインショップ
ケータイ・スマホを買うなら「乗り換え.com」
スマートフォンケース.com
JINS公式通販ショップ
DMMアイドル動画
ECナビ
ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
げん玉
GetMoney!
マクロミル
マクロミルへ登録
フリーエリア
@nifty
ヤマダウェブコム
Amazon
QRコード
QR
プロフィール

Author:URK
ちょっと変り者のおやじ
なぜか沖縄フリーク

ウイークポイント:
広告の品 現品限り 本日限り
半額シール ポイント5倍

ネットショッピングでの節約が
高じて ネット検索が趣味

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お楽しみ/暇つぶし
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
            
フォーム
