

我家の沖縄Ⅱ

沖縄 紅型20100714201420


どうです この品々

左上:三板(おしゃれな?紅型ケース付き)~これは自由が丘のなんた浜という居酒屋のおやじがやたらうまくて それに魅せられて買いました。
那覇に行った時、牧志市場近くの喫茶店ぽい食堂でソーキそばを食べ、そこのお婆に紹介してもらった楽器屋さんでいい音がするオススメのものを購入。
以外に音がでかいのく へたくそな自分は恥ずかしいので練習は100円ライター三個でやってます

右上:三線のキーホルダー~キーホルダーといえども本物の蛇革です

左右下:幻の酒「泡波」~波照間島まで行っても手に入りませんでしたこれはミニボトルですが3合瓶を波照間の民宿 いしの荘の常連のダイビング好きのお姉さんからいただきました
那覇ワシントンホテル近くの波照間という居酒屋でも手軽に呑めますまだあるのかなぁ

中央下:石敢當の置物~我家にはT字路はないのですが


テーマ : 小さな幸せ
ジャンル : ライフ

tag : 波照間 自由が丘 紅型

国産唐辛子

わが町(広島市安佐北区可部)で探す事一ヶ月、
やっとの事で国産唐辛子を発見、らっきょう用に購入しました 

20100714201549.jpg

10本とありますが30本以上ははいっていました。
237円と高いのですが色艶が全然ちがいます
さっそく以前漬けたらっきょうに投入

自家製らっきょ

そもそも らっきょうを漬けるのは一昨年より「どうせなら純国産で!」というのが始まりデス。

テーマ : 食べ物
ジャンル : ライフ

tag : 国産 唐辛子 らっきょう

一風堂の割引券を…

この割引期間を活用しなくちゃ 
一風堂 割引券_20100629002849

一風堂・広島店オープン(4/25)は広島満点ママ!!(TSS)で紹介されてました

ひろしま満点ママ! 井上恵津子_convert_20131107063609
(レポーター:井上恵津子)

一風堂で食事!

テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

tag : 一風堂 博多 ラーメン 広島満点ママ 井上恵津子

javari

今 何時?
楽天市場 特集
楽天市場
rakuten
西川ストアONLINE
カニの浜海道オンラインショップ
ケータイ・スマホを買うなら「乗り換え.com」
スマートフォンケース.com
JINS公式通販ショップ
DMMアイドル動画
ECナビ
ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
げん玉
GetMoney!
マクロミル
マクロミルへ登録
フリーエリア
@nifty
ヤマダウェブコム
Amazon
QRコード
QR
プロフィール

URK

Author:URK
ちょっと変り者のおやじ
なぜか沖縄フリーク

ウイークポイント:
広告の品 現品限り 本日限り
半額シール ポイント5倍

ネットショッピングでの節約が
高じて ネット検索が趣味

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お楽しみ/暇つぶし
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
            
フォーム
