

オススメ!宮古の雪塩と粟国の塩

前の項で「超貧乏で ご飯に塩をかけて食ったことも…」といいましたが 
これがオススメ!宮古島の雪塩と粟国の塩

雪塩 粟国の塩_20131031071739 
 
鶏唐はいうに及ばず焼肉、てんぷら、素材がよければ
下手にタレで食べるよりも美味しさをうまく引き出してくれます
これがあれば大丈夫 
雪塩 粟国の塩_20131031071814

実はこの宮古の雪塩粟国の塩は マルナカ可部店の
商品入れ替えの為 破格の値段で
美味しい買い物をしたものです
こんな値段ならあの時に
もっと買っておけばよかった
心だけはリッチ?な節約!





テーマ : ■ オススメ ■
ジャンル : ライフ

tag : 宮古の雪塩 粟国の塩

超貧乏時代 白石まるみ出演で懐かしく思う (新たな試み NISA用)

前ネタより上場企業の株価リンク貼り付けてみました。
(11/7 株価リンクは内容が読み難くなる為廃止しました)

 2014年から始まるNISA(少額投資非課税制度)用ですが…

 逆に今年末の証券優遇税制の打ち切り(税率10%→20%)になります。

参考までにキーワード(Google)NISAでBest 4のリンクです

  やさしい株のはじめ方   政府広報

 剛力彩芽のNISAラクラクWEB   価格.com¥マネー   

参考までにキーワード(Google)NISA デメリットでBest 2のリンクです

 節約投資のススメ



全然関係ない話ですが

昨日 有吉反省会(日本テレビ [9404東証1部 株価] 広テレ)に

白石まるみさんが出演されていました
 
白石まるみ_20131103000041 

ファーストアルバムおすすめです!
プロデューサーが松任谷正隆さんですから
作詞にユーミンの曲もあります!
 
ずーと前 彼女の出演ドラマ意地悪ばあさん(青島幸雄主演)
小道具(アルバイト)をしておりました。
白石まるみ 賞_20131106133602

このティーセットは意地悪ばあさんの打ち上げで幸運にも当たったまるみ賞!!
コレが{宝の持ちぐされ」の典型!
銀が使ってあって結構高そうなんですが記念の品なので
らサイクルショップとかには持っていけない

その時代は超貧乏で ご飯に塩をかけて食ったこともありました。
それも自分で買った米ではなくて番組のNG用の消え物
(食べ物やガムテープなどの使ったら無くなる物で食事のシーン
などは通常5回分)

でも今もお米は自分で買うくらいで
生活あんまりかわってないか


テーマ : 今日の出来事
ジャンル : ライフ

tag : 白石まるみ 有吉反省会

野菜が高い!気象のせい?



訳あってほったらかしていたブログですが 更新します。



今年は台風多すぎ

今回は本州直撃はぎりぎりなさそうですが



but 「野菜卸値、2~6割上昇 台風27号接近で需要増加」(日経新聞)

だそうです

そして 確実に財布を直撃


ただでさえこの夏の猛暑豪雨の影響が残っているというのに…

Oisixおいしっくす_20131026175810

Oisix(おいしっくす)   [3182マザーズ 株価]

台風で被害を受けた規格外野菜の安売りをやっていると7/24の

NHKニュース7でやってた

Oisix(おいしっくす)のサイトをのぞいてみた お試しセットはお買い得と思ったけど悲しいかな
 
一人ではチト多すぎ



地元のスーパーのフレスタ イズミ  [8273東証1部  株価]  エブリィなどに頑張ってもらおう

貧乏人と何より被害を受けた農家のために


Oisixおいしっくす_20131026180107

テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

tag : 台風 猛暑 豪雨 野菜

javari

今 何時?
楽天市場 特集
楽天市場
rakuten
西川ストアONLINE
カニの浜海道オンラインショップ
ケータイ・スマホを買うなら「乗り換え.com」
スマートフォンケース.com
JINS公式通販ショップ
DMMアイドル動画
ECナビ
ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
げん玉
GetMoney!
マクロミル
マクロミルへ登録
フリーエリア
@nifty
ヤマダウェブコム
Amazon
QRコード
QR
プロフィール

URK

Author:URK
ちょっと変り者のおやじ
なぜか沖縄フリーク

ウイークポイント:
広告の品 現品限り 本日限り
半額シール ポイント5倍

ネットショッピングでの節約が
高じて ネット検索が趣味

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お楽しみ/暇つぶし
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
            
フォーム
