

オタフクソース焼きそば

今や全国区になっている?多分?オタフクソース焼きそば!
近くのスーパーエブリィで78円!!(月間セール品)

味はちょっとフルーティーなこくのあるやや甘口
個人的には好きな味マヨネーズともよく合う
お手軽にオタフクソースを味わえる貴重カップ焼そば

自分もamazonの製品レビューで知ったのですが
現在はサンヨー食品ですが確かに昔は日清食品だった

日清食品がオタフクとの業務提携を解除しお好みソースのレシピを
他のソースメーカーに持ち込んだが味が再現出来なかったらしい

オタフクお好みソース味焼きそば レビューページ amazon
オタフクソースは偉大なんだ!!と関心しました 

地元のスーパーでも100円以下にはあまりならないので今回は貴重
腐るものでもないのでつい日曜日の玉子の安売り
(他製品を1000円以上お買い上げ)の時に帳尻あわせで買おうと思うと
人気なのかなぜかない?
しょうがないので普通の日に買いました!!!
オタフクソース焼きそば_20140131153318

よし次回の日曜日こそはと思ってみましたが
よく考えると一月は今日で終わりでした

★爽快ドラッグ★








テーマ : 食べ物
ジャンル : ライフ

tag : オタフクソース カップ焼そば

揖保の糸のラーメン

揖保の糸といえば素麺で有名ですが中華麺もあるんです!
前から気になっていた揖保の糸・龍の夢 手延中華麺というやつ
中華麺で保存の利く乾麺は選択肢も限られるので貴重!
揖保の糸_20140130122235
近くのスーパーで3束298円とちょっとお高めですが…

その分中華スープで節約
去年見切り品で売っていたものを冷凍保存
広島ではもっともポピュラーな醤油とんこつ
ストレートタイプなので冷凍室から取出して鍋で温めるだけ
ラーメン_20140130122311
市販の濃縮タイプより20円ぐらいお得でした

揖保の糸ラーメンは予想以上に美味かったです!高かったけど(笑)
麺にこしがあってスープとのからみも具合もいい感じ
醤油や塩ベースには合うと思います

あと麺硬めが好きな人にもいいかも!
自分にとっては生麺より乾麺のほうがゆで加減を
細かく調節しやすいのもメリット
(生麺よりもゆで時間が長いので)

冬に使い切らなかったら冷し中華で使えるのもいいですネ!





★にっこり 食の広場★



テーマ : 食べ物
ジャンル : ライフ

tag : 揖保の糸 ラーメン

こだわりの節約ウーロン茶

これが愛用の煮だし用烏龍茶
烏龍茶_20140129060953

やはり烏龍茶は中国福建省と言いたいところですが
大陸にあるあの国は大嫌いなので
こだわりの台湾産!(笑)
近くのスーパーでも置いてあるのは一軒だけ

烏龍茶_20140129060928
525円とちょっと高いですが缶やペットボトルで買うより断然お得!
肉などのコレステロールが沢山ありそうな料理の時に
愛用しております
ちょっと節約ちょっと贅沢です!?



テーマ : 節約
ジャンル : ライフ

tag : 烏龍茶 コレステロール

まだ活躍できる!?冬物処分セール!

先週とは違って今日は真冬に逆戻り
寺川奈津美_20140126202333
小郷知子アナ 寺川奈津美さん(NHKニュース7)

でも 世間は冬物処分セール
夏物よりは冬物のほうが全般的に価格が高めなので
冬物処分セールの有効活用をオススメします!

冬物処分_20140126202258
ここにあるのは一部ですが去年の冬物処分セール品です
確か3980円とかだと思いますが半額
中には更にレジで5~10%引きになったのを買いました
使える期間は短いですが来年のことを考えると
いい買い物になると思います!

おかげで今年は暖かい思いをしました!
ファッションに関しては流行を追いかけない人限定ですが!?

更に一昨年は
西川 毛布_20140126202224
西川布団(東京西川)の暖かい毛布!
もちろん国産で1万円近くしたものが
6割引きだったと思います

この毛布のおかげで真冬でも安物の掛け布団で大丈夫でした
敷きパットも西川布団(東京西川)の国産で
2~3年前に半額になってから買いました!

ただ 閉店前のスーパーの惣菜と一緒でチキンレースですので
まだ春が近づけば近づくほど安くなりますが
選択肢も限られたり売り切れてしまったりします

どうしても欲しい物はホドホドのところで妥協を!
去年もその前も待ちすぎて売切れたものも
結構ありました(涙)




テーマ : 暮らし・生活
ジャンル : ライフ

tag : 処分セール 寺川奈津美

非常食にビスケット?

先週のニュースで神戸震災の事をやっていた

上条倫子 糸井羊司_20140117202746
上条倫子アナ 糸井羊司アナ(おはよう日本 NHK)

あの時はショックでした何度も仕事で行っていた街が
崩壊している様子は信じられなかった

そして東日本震災
自分は災害の備えをあんまりしていない
備えはLEDライトとラジオに電池位
非常食の備えは特になし

広島市の北部ということもあり津波の心配もない
過去の大地震は1905年の芸予地震と1872年の浜田地震位

でも神戸の時もそんな油断があったようだし…

年始の番組で
たくあんの缶詰が話題になっていて外国人に人気らしい
お土産用で匂いももれないので機内持ち込みも問題ないらしい
品薄状態で入手も難しいみたい?
別の番組では
大航海時代の船員の主食はなんとビスケット
飲み物はビールという事をやってました。
たくあん缶詰は近くに売ってないので
試しに休みの日昼飯をビスケットにしてみた

空腹はごまけるが食事としての満足感は当然ないです
震災後政府や自治体がが対応するまで
最大で3日凌げれば大丈夫という事を聞いたことがあるので
その位ならこれでもいいかな!?

それにしてもコロンブスやマゼランの時代の船員は
こんなものが主食で命がけの航海をしていたんだと関心
よく海賊と戦えたと思う
まぁ相手も状況は一緒でしょうから!

非常時の保存食用途で乾パンを買わなくてもビスケットでOK
甘いと続けて食べると飽きがくるので乾パンらしい

ビスケット_20140117202654
これが試したごく普通のビスケット 88円なり
賞味期限も2014.12

間食用に3~5袋買っておいて古いものから食べて
食べたらその分を買い足せばいいと思う

自分もそうですが朝食をよく抜くので
それならビスケットでもいいかなとも思う?
あとお湯を注ぐだけで出来るコンソメスープや
ポタージュスープか牛乳
これにバナナがあれば完璧かな

ビスケットは元来パンをもう1度焼いて硬くしたものなのですが
同じような材料(糖分多め?)のクッキーが好きで
よく食べる人ならクッキー
ローテーションさせてもOKかな?
クッキーの賞味期限はは3~5ヶ月ぐらいでしようか?

芸予地震 Wikipedia
浜田地震 Wikipedia
船内の食事と船員の飲酒癖 海上交易の世界と歴史
ビスケットとクッキーのちがいって? 森永製菓 HP


★サン地直送★


★みやざき物産館KONNE★

たくあん缶(梅酢味)

たくあん缶(梅酢味)
価格:380円(税込、送料別)




テーマ : 食品・食べ物・食生活
ジャンル : ライフ

tag : ビスケット クッキー 乾パン たくあん

javari

今 何時?
楽天市場 特集
楽天市場
rakuten
西川ストアONLINE
カニの浜海道オンラインショップ
ケータイ・スマホを買うなら「乗り換え.com」
スマートフォンケース.com
JINS公式通販ショップ
DMMアイドル動画
ECナビ
ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
げん玉
GetMoney!
マクロミル
マクロミルへ登録
フリーエリア
@nifty
ヤマダウェブコム
Amazon
QRコード
QR
プロフィール

URK

Author:URK
ちょっと変り者のおやじ
なぜか沖縄フリーク

ウイークポイント:
広告の品 現品限り 本日限り
半額シール ポイント5倍

ネットショッピングでの節約が
高じて ネット検索が趣味

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お楽しみ/暇つぶし
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
            
フォーム
