

迷惑メール 人間のクズ以下の奴らに戦いを挑む 

2月の中旬 突然拒否していた迷惑メールが怒涛のように来ました
これはドコモメールのプラウザ版です
迷惑メール_20140227195603
この日の10時半過ぎから15~20分に1通の割合
(10時半から14時45分までで20通)
この時点で迷惑メールフィルターの見直し、修正をして
この日はおさまりました
原因はドメイン後方一致で拒否していたのですが
新たなドメインで送りつけてきた為です

そして翌々日 別の所からこんな迷惑メールが来ました
題名が「緊急配信メール 東北太平洋地震に関して」
迷惑メール_20140227195649
これが無作為に送られて被災された方にも送られていると思うと
ぶちきれてこの腐った人間どもに抵抗しようと決意しました
もし失敗しても別アドレスを取得して現アドレスは
通報・資料提供用に温存するつもりです!

具体的な内容などはまだ整理が出来ていない為
日を追って後日アップします
カテゴリーに迷惑メールという項目を追加しました

これは皆様には決してオススメしません!
まずやったこと
・すべての迷惑メールフィルターを解除(ドメイン拒否もすべて)
・今年の残しておいた迷惑メールの送信相手を片っ端からクリック
・3時間ぐらい放置
・URL付きメール拒否設定⇒設定
・大量発信者メール⇒拒否する
これでメールは半減 半数はフィルターに引っ掛ったものと思われます
・フィルターをくぐってきたメールに対し個別にドメイン部分一致で拒否
これで1日0~2通くらいに減りました
・この迷惑メールに対してドメイン部分一致を設定
現在はあまり来なくなりました

なお来た迷惑メールはあえて3~10通ぐらい放置して
迷惑メール報告に利用

迷惑メールはドコモメールで報告する時に
To又はCCにて総務省から委託を受けている迷惑メール相談センターにも報告
迷惑メール相談センター Top page
迷惑メール相談センター 情報提供方法

auとSoftBankの報告方法は詳しくはわかりませんが
情報提供方法ページに方法が載っています
(ちょっと面倒くさそうですが)

総務省の行政措置命令の実施のページに
各件個別のなかで事実関係の相談のあったメール数もあるので
(○○○人から述べ××××××通)
迷惑メールが来たら報告したほうがいいとは思います

ただ今年に入ってまだ2例しかないのは少なすぎだと思う
メール全体の70%が迷惑メールと総務省自らの資料にあるのだから
どんどん取り締まれば回線もサーバーも容量に余裕が出来るのに!?
それに掛かる人手や経費が割けないのでしょうけど

ならば経費や人件費を費やしても黒字になるだけの
罰金を奴らから徴収すればいいじゃないか!
消費増税で貧乏人から金をむしり取る事ばかり考えずに

迷惑メールを送ってくる奴らは
儲かっているからサクラを雇ったり
何種類もドメインを持っていたり
摘発されてもすぐ別会社を立ち上げたりするんでしょうが!!

宛先指定受信がベストでしょうけど
これだと知人などがメアド変更のメールを
新しいメアドで送ってくれても拒否してしまうと思います

・迷惑メールでよく使われているドメイン
 (.net .bz .info .org .meなど)
・.jp .comや○○mixi、○×gree、××mbgaから来る時は
 例えば@を入れずにgree.jp又はgreeを部分一致で受信拒否
 @gree.jpを後方一致で受信設定
こう設定すればグリーのアドレスに似せた迷惑メールはハネて
グリー(@gree.jp)のメールは受信できます

他社はわかりませんがドコモではたまにエラーで
ドメイン部分一致拒否のフィルターをくぐってくるメールもあります
 
 
  














テーマ : ◇つぶやき◇
ジャンル : ライフ

tag : 迷惑メール 対策

譜面台をキッチングッズとして?

調理の時に譜面台が以外にというかかなり役立ってます!
別に音楽はやってないのでこのために買いました
譜面台 レシピ_20140221121420
我が家ではクックパッドのレシピを
プリントアウトしてクリアーファイルに入れて
譜面台にセットして見ながら調理をしています
レシピが目線よりやや下ぐらいになり見やすいので
大変便利です!オススメ!

譜面台 レシピ_20140221121446
やった事はないですがタブレット端末でも譜面台の足を
目いっぱい開いておけば操作しても大丈夫だと思います

キッチンが狭くて普段邪魔でも折りたたみ式の譜面台だと
折りたたんだり足と譜面を置く所だけを閉じるだけでも
傘ぐらいしか場所を取りませんので

譜面台 レシピ_20140221121513
譜面台の下の黒いのが携帯用のケースで
この中に入ります(A3サイズの横よりちょっと長い)




クロサワ楽器店


デジ倉家電館










テーマ : 雑貨
ジャンル : ライフ

tag : 譜面台

野菜の盛り合わせまとめ買い

前回買ってタレが美味かった野菜セットが半額だったので
つい3コも衝動買いしてしまいました

野菜の盛り合わせ

本当は寒いのでこの時期美味しい牡蠣か
まだまだ寒いのでうどんかラーメンがいいのですが

牡蠣(かき)の美味しい季節

今朝のおはようひろしま(NHK広島) 桑子真帆アナと太田景子さん
桑子真帆 太田景子_20140219200653
寒い朝でしたが桑子真帆アナが「今朝鼻水が出て花粉症の症状が…」
といっておりました 春はもうすぐかも?

家の冷蔵庫は優秀なのでトータル3個も購入
(外気が寒いとその分温度補正しないと
単に冷えすぎて凍る直前になるだけ)
すでに一昨日ひとつ晩ご飯で使ったので後二つ
野菜ミックス_20140218223537
昨夜この二つ目も消化
昨夜の主食は汁なし坦々麺で今夜は白飯の予定
そしておかずは今晩も…3連投です!

肉 野菜炒め レンジ_20140219194831
まず野菜をお皿に盛る

肉 野菜炒め レンジ_20140219203836
豚肉を上に載せてレンジでチン!
チンした後タレをかけるだけです

昨夜の様子 汁なし坦々麺と肉野菜の盛り合わせ
汁なし坦々麺_20140219194928
ちょっと絞りすぎました 暗くてすいません

タレは素晴らしく美味いのですが3連投が限界か?
スーパーで売れ残って期限切れになるのは
順番に1~2コづつならいいのに!!
(買った日は6コも半額になっていました)




ノンフライオーブン(コンベクションオーブン) crossline SCO-213





siroca crossline 【油なしで揚げ物が出来る】 ノンフライオーブン(コンベクションオーブン) 特別セット[専用レシピ本/魚焼きグリル石付] SCO-213S amazon









テーマ : 食べ物
ジャンル : ライフ

tag : 桑子真帆 太田景子 野菜セット 汁なし坦々麺

ポイント5倍DAY!汁なし坦々麺でフレスタでギフト券をGET!

先日お気に入りのスーパーフレスタギフト券をGET!
フレスタ 割引券_20140218223409
400円分です 有効期間1年
ギフト券の紙質はレジから発券するので
当然レシートと同じ なくす前に使わなくては…!

GETした日はポイント5倍DAY この日までメニューを考えながら
この日に買う為に先延ばししてきた品々
日用雑貨は自分が使うものは他のお店の方が安いから却下
この日に無駄なものを買っては意味がないので
汁なし坦々麺_20140218223622
まず最近ハマッてきた汁なし坦々麺
2食分で尚且つ月間セール品で398円が→208円
これは 日清の四川式汁なし坦々麺ですが
本当は地元広島の有名店くにまつのを試してみたかった
ここに置いてないし他店でも348円ですが

汁なし坦々麺 たれ_20140218223725
広島ならではの汁なし坦々麺のたれ

汁なし坦々麺の月間セールが終わったら来月からは
このたれを使って色々な麺で試してみようと思います!

コレはオタフクの汁なし坦々麺のたれですが
結果がよければここには置いてない川中醤油のたれにもTRY!

牡蠣と汁なし坦坦麺
お店で食べたことない 汁なし担担麺 広島なのに



ノンフライオーブン(コンベクションオーブン) crossline SCO-213



Smart Life(スマートライフ)

siroca crossline 【油なしで揚げ物が出来る】 ノンフライオーブン(コンベクションオーブン) 特別セット[専用レシピ本/魚焼きグリル石付] SCO-213S amazon



テーマ : 食べ物
ジャンル : ライフ

tag : 汁なし坦々麺 フレスタ ギフト券

辛口たらこ?辛子明太子じゃないョ!

売れ残りの半額品は辛子明太子よりたらこのほうが
よく見かけます!?
少なくとも家の近くのスーパーでは…
自分は辛子明太子のほうが好みなので何とかならないかと思い
試しに一味をまぶして一晩冷蔵庫でねかせて見ました!?

たらこ_20140216223432
消費期限残り1日です

辛子明太子_20140216223455
ダメ元の試みなので一味と七味を一本づつ
本当は日本酒などで下漬け 昆布、かつお節、醤油。唐辛子で本漬け
(1週間~1月位)とレシピにありますが
買って来るたらこは見切り品なので消費期限がオーバーするし
だからといって漬けたまま冷凍にしたら意味ないし
自家製辛子明太子 クックパッド HP

翌日に熱々のごはんで食べてみました
辛さに奥行きがない 当然か!
辛さのレベルはクリア

まずくはないけど辛子明太子ではない!
やっぱりたらこ+唐辛子の味でした
半額になった辛子明太子のほうが当然旨いです!!











テーマ : 食べ物
ジャンル : ライフ

tag : 辛子明太子 たらこ

javari

今 何時?
楽天市場 特集
楽天市場
rakuten
西川ストアONLINE
カニの浜海道オンラインショップ
ケータイ・スマホを買うなら「乗り換え.com」
スマートフォンケース.com
JINS公式通販ショップ
DMMアイドル動画
ECナビ
ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
げん玉
GetMoney!
マクロミル
マクロミルへ登録
フリーエリア
@nifty
ヤマダウェブコム
Amazon
QRコード
QR
プロフィール

URK

Author:URK
ちょっと変り者のおやじ
なぜか沖縄フリーク

ウイークポイント:
広告の品 現品限り 本日限り
半額シール ポイント5倍

ネットショッピングでの節約が
高じて ネット検索が趣味

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お楽しみ/暇つぶし
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
            
フォーム
