

チョコレート 大人買い!衝動買い!

賞味期限が6月までのチョコレートがたたき売りされてました!
先週あたりから…そしてついに最終日の今日は、
100円50円→30円!!!
節約 チョコ 大人買い_20140630230921
今日残っていたら5,、6個買おうと思いつつ
気付けばなんと30個の大人買い!
どうせ急に腐るもんじゃないし!
-70円×30個=-2100円 2100円の利益
でもこの値段じゃなかったら買わずに我慢してるカモ?

チョコレート大量GETした後に見たテレビ朝日の報道ステーションでは
カカオ豆 価格 投機_20140701003558
カカオ豆価格がエルニーニョの影響で不作、高騰
投機マネーが拍車!!だって?
投資家投機家って奴等は人の不幸にしかつけこまない
ガソリン価格の高騰でもそうだけど!!
ガソリン代高騰の対策は自転車通勤 みんな切実!?

そして7月からはまた食品物価が上がる!
小川彩佳 テレ朝_20140701003528
報道ステーション(テレビ朝日)小川彩佳アナ

今回は値上げよりも価格を据置き内容量を減らす
実質的な値上げが多いみたい!?

消費増税直後は売上の落込み対策の安売りなどが結構あり
増税前に買いだめしなくてもよかったかも?
と思うぐらいでしたが5月が過ぎ6月に入ると
肉や魚や惣菜といった定価の無いものがじわじわと 値上がりして
真綿で首を絞めるように効いてきた。
こんなんじゃぁ真綿じゃなくてパンツのゴムで首絞められてる?あるいは
死刑台の床がコンニャクでできてるみたい?

小売店(スーパー)ももう限界なのでしょう。
そして製造元も…
メーカーはボーナスが出たこの時を狙ったらしい
「いつ上げるの?今でしょう!」的に
これも4月は増税分しか値上げしてないからしょうがない!
お店もメーカーも増税後に十分努力していると思う!

松尾由美子テレ朝_20140702214233
グッド!モーニング(テレビ朝日)翌朝(7/1に追加)

こんな時に国会議員のボーナスが増えるのはおかしい!!
国民に増税を押し付けておいて
自分たちの収入増加は震災復興財源の為の減給や
議員定数削減までの減給の期限切れ
(あえて自分達の為に延長せず)
税金で食ってる奴らだけが優遇される。

小売店やメーカーが庶民の為に
極限まで利益を削って商品を提供する。
こんな状態で内需からの景気回復など有る訳がない!!








テーマ : 食べ物
ジャンル : ライフ

tag : チョコレート カカオ 小川彩佳

エルニーニョ=冷夏?はどこに?

今年は「エルニーニョの影響で梅雨明けが遅く、冷夏で…」
こんな予測はどうなっちゃったの?

お好みワイドひろしま(NHK広島)勝丸恭子さんのお天気コーナーでは
今年の夏は普通に暑いらしいとのこと!?
勝丸恭子NHK広島_20140629080720

普通のエルニーニョとはちょっと様子が違うらしい?
気象予報士の勝丸恭子さんの解り易い解説によると
気象予報士 勝丸恭子_20140629080754
偏西風が北よりを流れていて
その分太平洋高気圧が北に張り出すようです!
勝丸恭子 お好みワイドひろしま_20140629080823
ただ9月の残暑は???

暑い時には素麺
そうめん_20140629081125
でもずっと素麺ばかりだと栄養不足になってしまう。
こんな時にはサッパリとした何かで栄養を補給しなくては!
そんな時にゲットした冷しゃぶ用の半額の豚肉!!
もちろん国産!!!
冷しゃぶ_20140629081159
このパック、炒め物用とラベルが貼ってあったのですが
薄さ(スライスの具合)がどう見てもしゃぶしゃぶ用!?
なので売残っていたのでしょう。
炒め物用にするにはちょっとお高い!?

猛暑になったら素麺冷しゃぶ
自炊の場合は熱中症に気を付けましょう

両方ともお店やコンビニの惣菜で買って食べるのには
さっぱりしていていいのですが
自炊だと調理の過程で熱湯を沸かすので
食事という行為にたどり着くまでに暑さでうんざりします
解っていてもクーラーの効いたスーパーで
こんなお肉を見ると衝動買いしてしまう悲しいさが!

自分の家のように台所にエアコンが無い所は
特に熱中症には要注意です!!






テーマ : ◇つぶやき◇
ジャンル : ライフ

tag : エルニーニョ 冷しゃぶ 素麺 勝丸恭子

ガソリン代高騰の対策は自転車通勤 みんな切実!?

広テレの情報番組テレビ派ランチでのFAX・メール投稿
お題は「ガソリン高騰↑どうしてますか?」
西名みずほ 山中秀樹 テレビ派ランチ_20140627071520
司会の西名みずほアナと山中秀樹さん

投稿内容の買い物はまとめて回数を減らすとかは普通ですし
買い物で重い物を買わない時は自転車なんて健康にもいいか!?
と思いつつ聴いていたら なんとマイカーから自転車通勤に変更
というのが結構あり驚きました。
ガソリン代は消費増税の後から上がり始めているので
庶民には結構切実なのかもしれない!?

ガソリン 値上がり_20140627071606

そうしてこのガソリン代高騰は出口が見えません。
このままいくと物価だけ高騰して景気はどん底なんて事も…

イラク 原油 供給不足_20140627071637

原因がOPEC加盟国2位のイラクが内戦状態になっており
そのことによるよる原油供給不安ですから…

自転車通勤とかでガソリンの需要を減らせば
需給関係で安くなるのかといえば
相手は原油価格ですから他の使い道もあるので???

それに引きかえ今回のことでアメリカの石油族やエネルギー族は
喜んでいることでしょう。黙っていても原油価格や
それと連動関係にある天然ガス価格は上がっていきますから。
先物の価格操作で必要以上に上がるかもしれません。

これがリーマンショックを引き起こしたマネー資本主義です。
もうアメリカ合衆国という国家では暴走は止められないぐらいの
資産と力を持って一人歩きをしています。

工場や耕作地で物を作っって売ったり
色々な情報提供などのようなサービスに価値を見出したり
そんな正当な利益ではないのですから。

マネーで利益を大きくするには必要以上にものの価値を
変動させるしか方法はないのですから。
 
チョコレート 大人買い!衝動買い!

ちなみにアメリカの投資銀行のゴールドマン・サックスは
投資家へのアドバイスでは全然当らないくせに
自社で運用している資金はほぼパーフェクトクトに近い運用実績を
上げている。こんな記事をどこかのHPで読みました。
そりゃそうでしょう!自分で価格操作しているんですから。

こんな腐った資本主義に踊らされて生活を送るくらいなら
いっそのこと世捨て人になりたい!!




テーマ : ◇つぶやき◇
ジャンル : ライフ

tag : ガソリン 西名みずほ 山中秀樹

どうなってるの?最近の気候

先日の東京・三鷹にあんなに雹(ひょう)が積もるなんて!?
日本はどうなっちゃったの???

NHKニュース 豪雨_20140626081332

梅雨時期の日本の映像とは思えません!
梅雨や夏場の午後に大気が不安定になって
雹(ひょう)が降るのは多いけど…

岡村真美子 ニュース7_20140626081508

気象予報士の岡村真美子さんも
ニュース7(NHK)でそう申していました。

井田寛子 ニュースウォッチ9_20140626081623

ニュースウォッチ9(NHK)の井田寛子さんも
驚かれておりました。

その翌日は…
岡村真美子 NHK_20140626081407
雹(ひょう)が積もる事こそ無かったみたいですが
ゲリラ豪雨で埼玉の和光市や朝霞市で洪水。

特に都心や大都市周辺はヒートアイランド現象で
ゲリラ豪雨に見舞われる事が多くなっているみたい。

消費増税の景気腰折れ対策で公共工事のバラマキ
取沙汰されたりしていますが建設でも
都心の下水や河川の治水対策なら積極的にやるべきでしょう。

今の都市部では降雨の処理能力は最大でも
1時間当たり50mmにしか対応していないところがほとんどです。
現在のゲリラ豪雨では1時間降り続かなくても
1時間100mmのペースで降る事がしばしばあります。
こうなると都市の雨水の処理能力をオーバーしてしまいますので…
河川や下水道がすぐに氾濫します。

必要なところに税金を投入して欲しいものです!


テーマ : ◇つぶやき◇
ジャンル : ライフ

tag : 岡村真美子 井田寛子 ゲリラ豪雨 バラマキ

なるほどジェルフレグランスでおしゃれに節約 広島満点ママ!! 浅田真由

どうでもいい事ですがテレビを見ていて思ったのですが
ジェルフレグランス!なるほどすごい
野郎の自分には本当に無縁な内容ですが
ひろしま満点ママ!!(TSS)でやってました。
それはコレ!!
ジェルフレグランス 浅田真由_20140625032605
ジェルフレグランス ピュアシャンプーの香り

浅田真由 ひろしま満点ママ_20140625034428
リポーターは浅田真由さん

確かにスティックタイプだとスプレータイプと違って
無駄に多く出し過ぎるのを防げる!!
男の自分でも大納得!節約もできるし…!!
そして今までこのタイプのフレグランス
無かったことにビックリ!!!





テーマ : ◇つぶやき◇
ジャンル : ライフ

tag : ジェルフレ グランス 広島満点ママ!! 浅田真由

javari

今 何時?
楽天市場 特集
楽天市場
rakuten
西川ストアONLINE
カニの浜海道オンラインショップ
ケータイ・スマホを買うなら「乗り換え.com」
スマートフォンケース.com
JINS公式通販ショップ
DMMアイドル動画
ECナビ
ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
げん玉
GetMoney!
マクロミル
マクロミルへ登録
フリーエリア
@nifty
ヤマダウェブコム
Amazon
QRコード
QR
プロフィール

Author:URK
ちょっと変り者のおやじ
なぜか沖縄フリーク

ウイークポイント:
広告の品 現品限り 本日限り
半額シール ポイント5倍

ネットショッピングでの節約が
高じて ネット検索が趣味

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お楽しみ/暇つぶし
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
            
フォーム
