

日清カップヌードルそうめん アイス麺の魅力

7/7の七夕発売の日清カップヌードルそうめんを買ってみました!?

ひるおび 江藤愛 絶賛!_5083

TBSのひるおびでやっていたのを見てから
ず~と気になっていたのですがやっと試せました!
(スーパーでの実際の購入価格は税抜き138円)

江藤愛 TBS_5090

ひるおび担当の江藤愛アナは
「私はこれがいいです!!!」と絶賛してました

日清 カップヌードル_5430

個人的な感想ですがカップ麺に紫のパッケージは似合わない?
これが知らないカップ麺だったら安くてもたぶん買わないと思う

カップヌードルそうめん_5433

アイス麺で食べる為にめんがギリギリ浸るぐらい熱湯を注ぐ
(氷をあとで入れるのでお湯のラインより少なくする)
30秒たったところで一旦かき混ぜてまた2分半待つ
そして氷を投入!量は好みで…

カップヌードルそうめん_5437

ひるおびで江藤愛アナが絶賛したのが何となくわかる!

歯ごたえが素麺よりももっと繊細で
スープの味も濃さもとてもいい感じ
たぶんHotでも行けるでしょう!

このあと普通の素麺を食べるとガサツな感じがすると思う!

職場や学食でも熱湯が手に入るところではいいと思う
アイス麺で食べたい人は氷の確保を考えましょう

ただ量は少ないのでガッツリ食べたい人には不向き
たぶん5個ぐらいは必要!?

試す価値は十分にあります!




テーマ : 食べ物
ジャンル : ライフ

tag : カップヌードル そうめん 江藤愛

夏バテ対策にうなぎ!?

土用の丑の日は過ぎましたが暑い夏はまだまだ続きます
やっぱり暑い夏をうなぎで乗り切ろう!
物の値段は需給のバランスで決まるので
かえって土用の丑の日を過ぎてからのほうが
少しは安くなって買いやすくなるかもしれません!?

しかし夏バテにはうなぎがいいという説に一部で異論も…!?
TBSの番組ひるおびでやってました???
江戸時代とは違い現代人は栄養もちゃんと摂取しているので
栄養価の高い(特にビタミン)うなぎの蒲焼で
わざわざ栄養補給しなくても他の物でも大丈夫という事です
うなぎの蒲焼はかなり脂っこいので
かえって胃腸の弱い人は余り食べ過ぎると
胃もたれとかで食欲不振を招くという考えです!?

結論!うなぎが好きなら蒲焼で栄養補給をしましょうという事でした

うなぎの蒲焼 ひるおび_20140730-165245
この人もうなぎがかなり大好きらしいです

江藤愛 TBS_20140730-014236
うなぎ大好き女子アナの江藤愛アナです
うなぎの蒲焼の事を語っているだけでこの笑顔ですから

自分もうなぎが大好きなので親しみがわきます!

高いけど国産のうなぎを…


テーマ : 食べ物
ジャンル : ライフ

tag : うなぎ 江藤愛

土用のうなぎは国産で!

土用の丑の日にうなぎを食べるという風習は
バレンタインのチョコみたいなものなんです!
江戸時代に平賀源内が知り合いのうなぎ屋の為に
土用の丑の日にうなぎを食べるといいと宣伝したのが始まりです
ただ夏場にうなぎを食べるのは夏バテ防止に効果があるそうです!

国産 うなぎの蒲焼_4080

我が家では一応先月に半額になった国産ウナギが冷凍になっています
根拠はなくても気分的に明日はうなぎご飯にしよう!

今日明日は猛暑も一休み
気温もちょっとだけ控えめですが湿度が低いので
体感温度は低めに感じます!(これでも十分暑いですが)

岡村真美子 NHK_20140728-200621
NHKニュース7 気象予報士 岡村真美子さん

これが普通の夏のはず
ここ近年の猛暑のほうが異常なのに!?
残念ながら明後日からは湿気がまい戻ってくるみたいです
文句を言ってもしょうがない!暑い時は暑いのダ!

ということは?やっぱりこいつの出番かなぁ~

島原 素麺_4187

猛暑の夏にはやっぱり あっさりひんやりの素麺
ただ素麺だけだと栄養不足になってしまうので
あさってからは栄養補給の為に閉店前のスーパーで
夕涼みも兼ねて半額になった惣菜GETに励もう!

今年の夏は気温以上に湿気が高くて危ないみたいです!
湿気が高いと汗が蒸発しないので体温が下がりにくいのです
くれぐれも熱中症には注意しましょう !





テーマ : 食べ物
ジャンル : ライフ

tag : うなぎの蒲焼 素麺

食物のチャイナリスク 3/3

「食のグローバル化をどう管理するか?」とか
「避けられない食のグローバル化」とか
上海福喜食品の期限切れ事件以降
テレビでは色々言われています

アメリカ 外資 TV朝日_ 20140726-174814

この問題は食のグローバル化ではなく
コストの安さだけにこだわった結果の事件です!
(日本のチェーン店や客である自分達も)

上海福喜食品はアメリカの食品グループのOSI傘下の工場ですが
中国国内に他にも(主に9拠点)工場があるので
早急にその工場の状況を発表してもらいたい!
OSIグループと取引のある日本メーカーも発表して欲しい

OSI 中国 YTV_20140726-181752

この事件の発覚後アメリカ大手ファーストフードチェーンは相次いで
上海福喜食品ではなくOSIグループとの契約関係を解消してています

上海福喜食品 YTV_20140726-175659

そしてこの上海福喜食品が何度も表彰されるほどで
中国では優良食品工場という事には呆れます

HACCP_1_1.jpg

食の安全を管理するHACCPというシステムも
先進国では標準ですが中国の工場が導入する場合
食の安全を確保するためではなく海外からの仕事が
受注しやすくなるというあきれた理由からです
このようにふざけた中国人が運用するシステムが
ちゃんと機能するはずなどありませんし
期限切れ肉を混ぜたり床に落とした肉をラインに戻したりする行為には
HACCPというシステムは当然機能しません

2008年の毒入り餃子事件後に
食の安全と信頼を見直し食材を国産に替えた企業があります!
長崎ちゃんぽんのリンガーハットです!

リンガーハット TBS_20140726-191745

ちゃんぽん麺は100円も価格が上がったにもかかわらず
それ以降客足は伸びています
このリンガーハットの英断はすばらしいです

それに比べて日本全体では…

チャイナリスク TBS_20140726-183116

「喉元過ぎれば熱さ忘れる」でしょうか
中国からの輸入量が減少した時に
中国依存からの脱却が吐かれなかったのが残念です
今回こそ我々は学習しましょう!!!
でないと何時かはカビの生えた肉を食らうことになりますから!

→食物のチャイナリスク 1/3
→食物のチャイナリスク 2/3


テーマ : ◇つぶやき◇
ジャンル : ライフ

tag : チャイナリスク 期限切れ リンガーハット

食物のチャイナリスク 2/3

今は広島ですが8年前には東京に住んでいました。
マクドナルドのチキンナゲットは結構好きで
よく食べていたのでショックです!

チキンナゲット TBS_20140723-213858

食物に対する中国人のモラルの低さは
他国向けの食品製造工場を国内に持つ資格はないレベル
そして安さに魅了されて中国に依存する企業も同罪でしょう!
いままで食に対する問題が何度起きてもくり返されるのですから
日本の企業もいい加減学習しましょうよ!

チキンナゲット TV朝日_20140723-212507

本来チキンナゲットに使用しない鳥皮を混入です
それプラス期限切れの鶏肉も混入で完璧デス!?

そして中国国内のファーストフード、コンビニ向けでしょうか
牛肉のショッキングな映像が…

期限切れ肉混入 TV朝日_20140723-214352

見ただけで吐きそう

期限切れ肉混入 TV朝日_20140723-214408

当然この状態のものは使用期限以前にごみ箱へ直行でしょう!!!
しかし7ヵ月オーバーのこの肉は生産ラインへ!
絶対ありえませんヨ!

上海福喜食品 YTV_20140726-175056

これは中国人個々のモラルではなく組織的な犯罪
当然管理者側、経営者側の問題です!
上海福喜食品は優良工場として表彰されるほどです
これも組織の見事なチームワークで検査をごまかしているのでしょう!

チャイナリスク 日本テレビ_20140724-033239

中国の経営者の多くは利益第一主義!
罰金を科しても稼ぐだけ稼いで
捕まる前に逃げるという輩が大多数です

リーマンショック以降は思うように利益も上がらず
それに加えて人件費の高騰が更に利益を圧迫しています
なので これからはもっと利益追求の為の違法製造が
横行する環境は整ってきています?
これからますます危なくなっていきます

チャイナリスク 日本テレビ_20140724-032854

マクドナルドもファミリーマートも厳しいチェック体制で
生産を委託していたのでコスト最優先の手抜きとはいいません
だだ中国なのでいくら厳しいチェック体制で製造しても無駄です!
経営、生産管理、現場の人間、すべて中国ですから!

自分達消費者にできる事は
中国生産の物は買わないようにするしかないでしょう
中国の金持ちは高くても日本の食材を買っているのですから!

食物のチャイナリスク 1/3
食物のチャイナリスク 3/3





テーマ : ◇つぶやき◇
ジャンル : ライフ

tag : チャイナリスク チキンナゲット 期限切れ

javari

今 何時?
楽天市場 特集
楽天市場
rakuten
西川ストアONLINE
カニの浜海道オンラインショップ
ケータイ・スマホを買うなら「乗り換え.com」
スマートフォンケース.com
JINS公式通販ショップ
DMMアイドル動画
ECナビ
ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
げん玉
GetMoney!
マクロミル
マクロミルへ登録
フリーエリア
@nifty
ヤマダウェブコム
Amazon
QRコード
QR
プロフィール

URK

Author:URK
ちょっと変り者のおやじ
なぜか沖縄フリーク

ウイークポイント:
広告の品 現品限り 本日限り
半額シール ポイント5倍

ネットショッピングでの節約が
高じて ネット検索が趣味

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お楽しみ/暇つぶし
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
            
フォーム
