

昨日も節約の恵方巻

広島は寒いだけでしたが東日本は大雪です
立春なのに寒波再来でこの寒さ 皮肉なモンです

岡村真美子 ニュース7_20140204221019
NHKニュース7
武田真一アナ 気象予報士 岡村真美子さん

井田寛子 ニュース9_20140204221043
ニュースウオッチ9(NHK)
気象予報士 井田寛子さん 井上あさひアナ
…この寒さの中 コレって気象予報士イジメ?  

昨日は節分でしたが節分は季節を分けるの意味で四ヶ所あるのですが
現在は一年の区切り、春夏秋冬の冬から春の境目で
立春の前日ということらしいです

節分で追払う鬼の姿にも意味があったんですね
北東の方角は鬼門 そこからやってくるのが鬼
北東は丑(牛)と寅(虎)の間なので
牛の角を生やし虎のパンツをはいた姿なんですって!!!
勝丸恭子 お好みワイドひろしま_20140204221108
お好みワイドひろしま(NHK広島)
気象予報士 勝丸恭子さん

昨日も粘ってリッチな恵方巻をGET!
豆はまくのが勿体無いので却下しました!
恵方巻_20140204215306
アナゴ満載で美味しい太巻きでしたが
やっぱり味わって食べたほうがいいナァ!?
恵方巻を丸かじりするのは「縁がきれないように」との事です。

ちなみに昨日3割引の美味しそうなロールケーキの太巻きは
きょうの半額狙いでしたが
やはり売り切れてました

恵方巻で「スリムになりたい」と願って食べると
願いは叶うのでしょうか???










テーマ : 食べ物
ジャンル : ライフ

tag : ロールケーキ 岡村真美子 井田寛子 勝丸恭子

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

気象予報士とは

◇気象予報士とは◇気象予報士とは、財団法人気象業務支援センターが実施する気象予報士試験に合格し、気象庁長官による登録を受けた者に与えられる国家資格です。この資格は、気象庁行以外の者が行うことができる予報業務の技術水準並びに信頼性を担保するために創設されました。そのことで、社会を混乱させるような不適切な予報情報が流されることを防ぐことを目的としています。◇気象予報士の業務◇気象予報士の業務は、...

コメントの投稿

Secret

javari

今 何時?
楽天市場 特集
楽天市場
rakuten
西川ストアONLINE
カニの浜海道オンラインショップ
ケータイ・スマホを買うなら「乗り換え.com」
スマートフォンケース.com
JINS公式通販ショップ
DMMアイドル動画
ECナビ
ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
げん玉
GetMoney!
マクロミル
マクロミルへ登録
フリーエリア
@nifty
ヤマダウェブコム
Amazon
QRコード
QR
プロフィール

URK

Author:URK
ちょっと変り者のおやじ
なぜか沖縄フリーク

ウイークポイント:
広告の品 現品限り 本日限り
半額シール ポイント5倍

ネットショッピングでの節約が
高じて ネット検索が趣味

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お楽しみ/暇つぶし
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
            
フォーム
