スポンサーサイト


迷惑国家の中国製品を買うのをやめよう!

先日ヤマダ電機の会員割引券の期限が切れてしまうので
欲しいものは特になかったのですが500円券を消化する為に
鼻毛用にパナソニックのエチケットカッターを購入(ER-GN10-R)
一応国産です。自分は愛用のシェーバー(当然国産)も
パナソニックのラムダッシュ(ES-SV61 )なので
日立(BM-03:中国製)のよりは高かったけど国産のパナにしました!

まちかど情報室(おはよう日本 NHK)ネット検索2/2

そして夏に向けてお風呂タイム用のあかすりもダイソーではなく
近くのリサイクルショップで日本製・新品を購入!
パナソニック 日本製_20140703090750

(以前は気を使ってC製、あの国などと表現していましたが?)
粗悪か当たり外れの多い中国製は買わない!
(自分的には台湾製はOK)
というよりも最近の中国の横暴ぶりが酷過ぎるので
人として中国製の製品は可能な限り買わないようにしています!
ダイソーでも国産やインド、スリランカ製やミャンマー、カンボジア、
横暴国家中国から被害を被っているベトナム製を極力選択します。
衣類も極力そうしますが100%中国製品無しで生活するのは不可能です

迷惑国家 中国_20140703090649

なので我々消費者が中国製というだけで買わないようにして
10~15年後には他の東南アジア製に置き換えてしまえばいいと思う
(これを排日ならぬ排中国製品運動といわれても気にしない)
そしてレアアースも廃棄携帯電話などから効率的に回収して
都市鉱山の活用でなんとか極力凌ぐ!
日本製品もこれから南アフリカが発展するにつれて
購買層は増加しますのでこの市場を活用する
そろそろ中国に頼らない経済を模索して行かないと…

中国の行動は最近は本当にひどすぎる!!
西沙諸島でベトナム船に体当たりを繰り返し沈没させたり
南沙諸島で勝手に岩礁を埋め立て(飛行場建設の為)たり
尖閣列島近海で自衛隊機に中国軍戦闘機が以上接近したり
国の規模の大きさだけで国家の横暴が許される世界は納得できません!

そう思っているのは私だけでしょうか?


スポンサーサイト

テーマ : ◇つぶやき◇
ジャンル : ライフ

tag : 迷惑国家 中国製 ラムダッシュ ダイソー

コメントの投稿

Secret

Re: No title

先程使ってみました。
ネットの口コミにあるように静かなので
耳のあたりにはいいです。
切れ味も問題ナシでした。
わざわざのコメントありがとうございます。

Re: はじめまして

安さで買ったものがたまたま中国製なのであって
消費者は中国製にこだわって買っている訳ではないのです。
唐辛子でさえ中国産の中には見た目をよくする為に
着色した物もありますからチェックは出来る限り
したほうがいいでしょう。
買わないのが一番なんですが!

はじめまして

そうですね。URKさんだけじゃないですよ。
わたしも安さにつられてネットで買った洋服が中国製で、その粗悪さに閉口しました。ほつれてるし、染料臭いし。
これからはキチンとチェックして購入しようと思っていたところです。

No title

こんにちは。
これ、持ってます。夫婦1つずつね。
夫のを借りて、髪をカットしていましたが、調子がいいので、
自分用に買い足しました。
鼻毛用?尚更一人に一つですね。(笑)

javari

今 何時?
楽天市場 特集
楽天市場
rakuten
西川ストアONLINE
カニの浜海道オンラインショップ
ケータイ・スマホを買うなら「乗り換え.com」
スマートフォンケース.com
JINS公式通販ショップ
DMMアイドル動画
ECナビ
ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
げん玉
GetMoney!
マクロミル
マクロミルへ登録
フリーエリア
@nifty
ヤマダウェブコム
Amazon
QRコード
QR
プロフィール

Author:URK
ちょっと変り者のおやじ
なぜか沖縄フリーク

ウイークポイント:
広告の品 現品限り 本日限り
半額シール ポイント5倍

ネットショッピングでの節約が
高じて ネット検索が趣味

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お楽しみ/暇つぶし
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
            
フォーム
