

これでも 景気上向き?

本日は昼が一番短い日 冬至
おはよう日本 江崎史恵_20131222191103 
おはよう日本(NHK)江崎史恵アナ 近田雄一アナ 
気象予報士 南利幸さん

昼間が短いのは寂しいけど
明日からは一日毎に昼間が長くなる!

昨夜は
てらかわニュース7 小郷知子 寺川奈津美_20131222191019
ニュース7(NHK)小郷知子アナ 気象予報士 寺川奈津美さん

明けて今朝も寒かったけど近くのスーパーの玉子の安売りに突撃!
9時より限定800ケース(1000円以上お買い上げの方)

ちょうどコーヒー豆も残り少なくなってきたし

スーパーはものすごいことになっていたました
激安スーパー バーゲン_20131222191128
9時半頃の店内(レジはガラス窓の所)

この人達は買い物中ではなくてレジの行列
レジ8台すべて2人で対応でも陳列棚の間はすべて行列(反対側の壁付近まで)
この棚のレジよりのものを買うにはかごを置いていかないと無理!

ここには景気回復もアベノミクスも感じられない
感じられるのは格差の2文字

そういえば玉子に限らず鶏関連は最近値上がりが激しいと感じる!?
この日の玉子も48→68円(M玉)
他のスーパーの玉子(通常価格)も105→140円、98→178円、128→168円
国産鶏むね肉も100g 29→39円 28→48円 38→48円
鶏は国産でもエサなどは諸に為替の影響を受けるから仕方ないけど

デフレ脱却の初期に
物価上昇~企業利益拡大~給与アップ~消費の拡大~物価上昇~
ではあるがこれは単なる為替が円安に動いた為の影響 でしょう!?

円高のメリットは輸出関連の大企業だけ?
それも現時点ではボーナスだけで
給料や下請けや設備投資なは反映されていない

国産の肉や製品は高い!それでも国産を買う!


製造を失ったアメリカの投機マネーに踊らされている株高!
日本は弱肉強食のアメリカをめざしているの?
デトロイト市の破綻が意味するもの 浅川嘉富 HP
投機とは?
チューリップ投機 -世界初のバブル- Anti-Roahschild Alliance HP



ジュエリー›70% OFF 以上  amazo
シューズ&バッグ›メンズ›70% OFF 以上 amazon
シューズ&バッグ›レディース›70% OFF 以上 amazon




 

テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

tag : おはよう日本 江崎史恵 ニュース7 寺川奈津美

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

気象予報士とは

◇気象予報士とは◇気象予報士とは、財団法人気象業務支援センターが実施する気象予報士試験に合格し、気象庁長官による登録を受けた者に与えられる国家資格です。この資格は、気象庁行以外の者が行うことができる予報業務の技術水準並びに信頼性を担保するために創設されました。そのことで、社会を混乱させるような不適切な予報情報が流されることを防ぐことを目的としています。◇気象予報士の業務◇気象予報士の業務は、...

コメントの投稿

Secret

javari

今 何時?
楽天市場 特集
楽天市場
rakuten
西川ストアONLINE
カニの浜海道オンラインショップ
ケータイ・スマホを買うなら「乗り換え.com」
スマートフォンケース.com
JINS公式通販ショップ
DMMアイドル動画
ECナビ
ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
げん玉
GetMoney!
マクロミル
マクロミルへ登録
フリーエリア
@nifty
ヤマダウェブコム
Amazon
QRコード
QR
プロフィール

URK

Author:URK
ちょっと変り者のおやじ
なぜか沖縄フリーク

ウイークポイント:
広告の品 現品限り 本日限り
半額シール ポイント5倍

ネットショッピングでの節約が
高じて ネット検索が趣味

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お楽しみ/暇つぶし
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
            
フォーム
